

あとがき

「君恋ふる」でキョーコが貴島さんのことを「お父さんみたい」って言ったこの言葉を、蓮が言われたらどうなるのかっていうのが、「それは誰のため?」の始まりでした。

以前お返事にも書いたんですけど、蓮がキョーコのパパになるにはどうするのが一番いいかって悩んでる時に、キョーコの誕生日が今月なのを思いだして、お誕生日のプレゼントとして、パパを贈ることにしました。

かと言って、「お父さんあげる」って蓮が丸め込むのも難しそうなので、マリアちゃんが頼んだということでスタートしたんです。それが1話目でした。

パパになった蓮が「お父さんだから当たり前」っていう建前で、色々やって欲しいことをまず箇条書きにして書き始め増した。

1つめ、「はい、あ~ん」な風景。(いつぞや、某様に待ってますと言われて、いつかはどこかで書いてみたかったのでやってみました)これが2話目です。

2つめ、一緒にお風呂とか添い寝。これが3話目。

3つめ、キョーコからマメに連絡をとらせる。これが4話目。

4つめ、お膝抱っこに、お姫様だっこ。これが5話目。

5つめ、馬の骨退治。これが6話目。

蓮にやって欲しいことを全部書き終えたので、話を終わらせちゃいました。これが7話目。

最後のモー子さんの言葉は、最初に蓮パパ妄想はじめた時から決めてました。

長くても前後ぐらいで終わると思って書き始めたのに、思いがけず7話まで引っ張ってしまいました(^_^;)

7話全て、チズさんに捧げますm(__)m




コメントの投稿

非公開コメント

バナー
バナー 花のうてな みなみなみ様から頂きました。
バナー 桃色無印 きゅ。様から頂きました。
プロフィール

瑞穂

Author:瑞穂

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
参加してます
実行委員長のAKI様のお宅にリンクしています。
フリーエリア
光の箱庭 惣也様主催
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
