スポンサーサイト


君恋ふる15

奏江


疲れた……ホントに疲れた。

あの子がレギュラーで出てた、きまぐれロックの見学に行っただけなのに、どうしてこんなに疲れないといけないのか。

不破尚、そして貴島さんとの遭遇……

どちらも今のところは親友の心を奪うような存在ではなさそうだけど、放置しておいたらどんなことになるかわからない。

あの子の記憶が戻った時に、あの子が泣かずにすむような、何かいい手はないかしら。

性格も、手くせも悪い他の芸能人に目をつけられないようにもしておきたいわよね。

松内さんや七倉さんみたいな存在からもあの子を守らないと。

あの二人ならもう心配いらないでしょうけど、他にもあんなこと言いだす輩が現れないとは限らないし。

そんなことつらつら考えながら椹さんの元に報告に行った。

椹さんの傍で、マリアちゃんも私達の帰りを待っていた。

「お姉さま、お帰りなさい」

満面の笑顔で両手を拡げて親友を迎えるマリアちゃん。

ホントに親友を心配していたのが感じられた。

「すぐにおじいさまにお話してきますわ」

TV局であったことを私が語り終えると、マリアちゃんは駆けて行った。

椹さんは何といっていいのかわからないといった風情で、私はニコニコ笑って隣に立っている親友を見つめていた。

きまぐれのマスコットである『坊』という鶏がお気に召したようで、親友はずっとご機嫌だった。

自分があの着ぐるみを着ていたことは思い出してないようだけど、ずっと着てただけに愛着があるのかしら。

そんなことを思い返していたら、椹さんの電話がなって、椹さんと共に社長室に呼ばれた。

親友は呼ばれてなかったので、ラブミー部の部室に親友を送って行ってから社長室へ向かった。

エレベーターを待っていると、携帯が着信を知らせて震えだした。

ディスプレイは非通知。

もしかして、社さんか敦賀さんがあの子を心配してかけてきたのかしら?

「もしもし、琴南です」

「敦賀です」

電話の相手は、予想に違わず先輩俳優だった。

「社さんに聞いたんだけど……」

先輩に対し、失礼だとは思ったけど、言わずにはいられなくて先輩の話を遮ってしまった。

「敦賀さん、あの子ラブミー部員であって、ラブミー部員じゃないんです」

余計な御世話なのは百も承知で告げた。

「記憶をなくす前のあの子と、今のあの子は違うんですよ。落ち着きはらってると誰かにさらわれても知りませんよ」

本気であの子のことが好きだって言ってたでしょ?

余裕ぶってるなら、これぐらいの意地悪したっていいわよね?

「今日、貴島さんに会いました。あの子に聞いたら『また会いたい』って言うし……いいんですか?このままで。仮に敦賀さんはよくても、私は嫌ですよ。だって、あの子の記憶が戻った時にどうなると思います?記憶をなくす前、あの子、貴島さんのアプローチに気づいてもなかったんですよ?あの子の記憶が戻った時に、そんな人と恋人になってたなんて知ったら……あの子どうなると思います?新人女優の私が、あの子を守ってたってしれてるんですよ。私じゃあの子を守りきれないんですよ」

演じてるつもりが、感情が高ぶりすぎて、涙がこぼれて来た。

「俺で出来ることなら何でもするよ」

その時ふと思った。

もしも敦賀さんが、今のあの子を口説き落としたとしたらどうなるの?

もしも敦賀さんとあの子が恋人になったら、あの子を他の男性から守ることが出来るんじゃないの?

芸能界一いい男の称号を持つ敦賀さんと張り合って奪おうなんて思う人の方が少なそうだし。

敦賀さんはあの子のことが好きなんだし。

あの子の気持ちはわからないけど、先輩としては慕ってたんだし。

仮に恋人同士になってても、あの子の記憶が戻ったときも敦賀さんだったらあの子が泣く様なことはしないんじゃないの?

だって、好きな子になかなか好きだと言えなかったような人だし。

「あの子を守ってください。お願いします」

それだけ言って電話を切った。

自分の考えがとってもいいことのように思えた。

どうやって二人をくっつけようかしら……

社長室に向かう間、そのことばかり考えていた。

14へ   つづく

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title


糖分補給出来ましたか?
そうおっしゃって頂けると嬉しいです。
はい、蓮パパはやって欲しいことを書き終わったので終わらせちゃいました。
さらさんのそのお言葉に大爆笑してしまいました。
蓮が聞いたらなんて言うんでしょうね?
妄想してたら楽しくなりましたw
寒いですけど、体調には気をつけて忙しい時期を乗り切ってくださいね?
バナー
バナー 花のうてな みなみなみ様から頂きました。
バナー 桃色無印 きゅ。様から頂きました。
プロフィール

瑞穂

Author:瑞穂

最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
参加してます
実行委員長のAKI様のお宅にリンクしています。
フリーエリア
光の箱庭 惣也様主催
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
