スポンサーサイト


YとKの受難

これは私にとって3つめの創作になります。

ほんとはブログ作った時に最初に書きたかったんですけど、今まで放置してしまいました(^_^;)

やっとここに書くことができます。


YとKの受難



蓮の念願がかなって、キョーコちゃんと付き合うようになった。

そのことは大変喜ばしいことなんだけど、想像もしなかった悩みが発生してしまった。

今まで気持ちを内にため続けていたせいか、キョーコちゃんと見かけると、いつでもどこでもとんでいって抱きしめて愛を囁くんだ・・・・・。

「キョーコ、会いたかったよ」

ほら、また始ってる。

お前今朝も会ったばかりだろう、と突っ込まずにいられない。

見たくて見てるわけじゃないけど、毎回その場に遭遇してしまうから、目のやり場にも困ってしまう。

よくあんな風に、照れもせず言えるものだと感心するよ。

「離して下さい!人前ですよ。破廉恥です~」

キョーコちゃんが真っ赤になって叫んでる。

余計に人目を集めてるし・・・・・。

ここが事務所でよかったよ。

それにしても、気持ちが通じ合ってからの蓮は素早かった。

翌日には社長に報告に行き、そのまま社長も立ち合いで全国ネットの生放送で交際宣言。

既に蓮がキョーコちゃんにプロポーズ済みな事まで公表して・・・・・。

絶対蓮はキョーコちゃんをはめたよな。

後でキョーコちゃんからプロポーズの言葉を聞いた時には、よくもまあプロポーズだと思わないような表現で、尚且つキョーコちゃんが頷いてしまいそうな言葉を選んで言ったものだと感心したよ。

突然の交際宣言に、キョーコちゃんは慌てて、自分のデメリットより蓮のデメリットを気にしてたけど、蓮は「バレたから話しますと言うのは嫌です。自分が好きになった人だから堂々と紹介したい」っていうし、社長はそれに大喜びで、俺が何を言っても聞く耳ももってもらえなかった・・・・・。

二人とも、俺の心配なんて杞憂に終わってよかったよ。

蓮の堂々とした態度と、キョーコちゃんの初々しい態度、二人が子どもの頃の知り合いで、キョーコちゃんが蓮の初恋の相手だってこと、世間に好意的に受け止められてよかったよ。

案ずるより生むが易しってこういうことだよなと思ってしまう。

「もう~やめて下さいって言ってるのに、どうして離してくれないんですか?」

あ~あ、ついに泣かせちゃったよ。

キョーコちゃんもかわいそうに。

蓮って恥ずかしいとか思わないのかな?

人目関係なしに自分の気持ちを表現するんだよな。

蓮・・・・・お前慰めてるつもりなんだよな?

キョーコちゃんの涙をぬぐってやったり、唇で涙を受け止めてたり・・・・・。

さっきよりイチャイチャ度上がってるぞ・・・・・。

頼むからラブシーンは人のいないところでやってくれよ。

ところ構わず愛を囁くんじゃないよ。

あの交際宣言の時もすごかった。

生放送なのに、「可愛い」だとか「好き」だとか、ためらいもせずに何度も口にして。

そしてまたキョーコちゃんが、蓮の言葉に真っ赤になって恥じらって、本当に可愛かったんだよ。

キョーコちゃんって、いじめ役がはまり役のように思われてたから、意外な素顔を世間に見せたよね。

蓮もキョーコちゃんを大事にしてるって十分伝わってくる交際宣言だったけど、キョーコちゃんも蓮を大事にしてることがすごく伝わってくるものだったよな。

デートで行ってみたい場所を聞かれた時も、「敦賀さん、すごくお忙しいじゃないですか。だから、そんな風に出かける時間があるなら身体を休めて欲しいなって」いじらしかったな~。

蓮が「俺と出かけたくないの?」なんて拗ねるから、「だって、どんなに体調悪くても、敦賀さんはお仕事頑張っちゃうじゃないですか。役者は身体が資本なんですよ。心配してるんです。それがいけないことなんですか?」って泣いたキョーコちゃんを慌てて蓮が「心配かけてごめんね。でも、俺は君をいろんなとこに出かけたいと思うんだけど」なんて慰めて。

今となったら『嫌い嫌われしメモリー』があったなんて、誰も信じられないだろうなぁ。

「これぐらいならいい?」

そう言って蓮がキョーコちゃんと手をつなぐ。

こっちが赤面してしまう抱擁も、囁く愛の言葉も、ほんとにキョーコちゃんへの気持ちを素直に表現してるのもあるんだろうけど、多分周りへのけん制の意味もあるんだろうな~。

蓮ってほんと嫉妬深いから。

あの時のあんなに可愛いキョーコちゃん見たら、既に交際宣言したとはいえ、ちょっかい出したくなるヤローもいるだろうし。

あいつの心配もわからなくはないけどな。

けん制でやってるつもりで、キョーコちゃんの魅力を周囲にふりまくことにもなってると思うよ。

「だから人前ではダメですって」

キョーコちゃんが真っ赤な顔して言い募ってる。

ほんと手をつなぐだけでもあんなに恥じらって可愛いよな。

俺は勿論キョーコちゃんを妹のように思ってるだけなんだけど。

止めに入ったら、蓮の機嫌は果てしなく悪化するのがわかってて、いかにしてあれをやめさせるかって考えるだけで、俺も泣きたいよ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

バナー
バナー 花のうてな みなみなみ様から頂きました。
バナー 桃色無印 きゅ。様から頂きました。
プロフィール

瑞穂

Author:瑞穂

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
参加してます
実行委員長のAKI様のお宅にリンクしています。
フリーエリア
光の箱庭 惣也様主催
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
