スポンサーサイト


AKIさんからの頂き物

またまたAKIさんから頂いてしまいました(/ω\)

AKIさん、ありがとうございますm(__)m

この前頂いたお話の、社さんの呟きだそうです。

お楽しみ下さいませm(__)m




「今日はここで分かれよう。送らなくて良いよ」
 本日最後の収録を終えて帰り支度をする担当俳優に向かって言った。
 蓮は「え?」と振り返る。
「キョーコちゃん、来てるんだろう。待たせたら可哀想だから少しでも早く帰ってやれよ。まだ電車もバスもあるからオレは大丈夫」
 すると蓮は「ありがとうございます」とそりゃあもう、心底嬉しそうに笑った。

 闇の国の蓮さんとは大違いだな。

 そんな事を思いながら蓮を急かした。

 その時、ふと思い出してオレは蓮に聞いてしまった。

「なぁ、蓮。お前さ、『薬漬けにして売ればいい』って言ったけど、どこに売ろうって言うんだ?」

 不破を消せばいい発言も気になるが、こっちのほうがもっと気になる。

 蓮は自分の発言を思い出すように暫し考えドアノブから手を離し、ああ、と一言。そして

「決まっているじゃないですか、警察ですよ」

 薬物に手を出すのは犯罪ですから警察に通報するのは市民の義務ですよ、と輝かしい笑顔と共に言い放つ。

 ああ、似非紳士大嘘スマイル。キョーコちゃんの気持ちが分かったよ。

「            」

 え? 今、なんて。

 突っ立ってるオレに気づかないのかヤツは時計に目を走らせて「最上さんが待ってるからお言葉に甘えて先に帰ります。お疲れ様でした」と、嘘偽りの全く無い笑顔を浮かべて去っていった。

「お疲れ………」

 パタンと閉まったドアに向けて力なく呟いた。

 蓮、お前。(涙)


『大体、薬漬けの臓器なんて売れませんから警察以外に売るところ無いし。不破にしたってトウが立ってるからチーズケーキ屋も無理ですからね』

 不破への不適切発言に対する疑問にも答えてくれてありがとう。
 でも、チーズケーキ屋って何?

 お前は過去、何をしでかしたんだ!

 担当、変えて貰いたいなあ。

 いやいやいや、それはダメだ。あんな敦賀蓮を知られる訳にはいかない!

 オレはよろよろと楽屋を後にした。

 深すぎるよ、闇の国。

 打ちのめされて帰宅する、社倖人(26歳)。



「あれ? もしかして相当ヘコんでたのか?」

 それに思い至ったのは帰りに寄った立飲み屋でおでんをつつきながらホッピー飲んでるときだった。

 敦賀蓮の皮も被れないくらい打ちのめされていた……とか?

 なんだなんだかわいいじゃん。

 ぐっふっふ~♪ 頑張れよー、蓮!

「すみませーん。ハイボールひとつ! レモン入れてね!」

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

バナー
バナー 花のうてな みなみなみ様から頂きました。
バナー 桃色無印 きゅ。様から頂きました。
プロフィール

瑞穂

Author:瑞穂

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
参加してます
実行委員長のAKI様のお宅にリンクしています。
フリーエリア
光の箱庭 惣也様主催
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
