スポンサーサイト


会いたい

お盆だから・・・・・

切ないものに触れてしまったから・・・・・

そういうことで許して下さい。

どんな話でもどんと来いの方のみお付き合い下さいませ。


会いたい



たまらなく暑かった。

一段一段階段を上る度に、汗が滴り落ちてきた。

遠くでセミがうるさいぐらい鳴いている。

そういえば、彼女と出会ったあの夏の日も、今日のように暑かった。

倒れた俺を、目に涙を浮かべながら彼女は介抱してくれたっけ。

思い出に浸りながら足を動かした。



「来たよ・・・・・久しぶりだね」

君からの返事があるはずもない。

「敦賀さん、ちゃんと食べてますか?」

記憶の中の君が問いかける。

いつもそう口癖のように聞かれたね。

風邪で倒れて迷惑かけたから、食事に関してだけはいつまでたっても君に頭が上がらなかった。

「君が作ってくれないと、ご飯も味が感じられないよ」

いつも屁理屈をこねて君に叱られたね。

今も君が怒ってるような気がするよ。

どうして君だったんだろう・・・・・。

君がいなくなってから、神様なんて信じられない。

「会いたい・・・・・君に会いたい・・・・・」

そう口に出してしまったら、嗚咽が止まらなくなった。

「ダメですよ。敦賀さんが私に教えてくれたんですよ。どんな辛いことがあっても笑ってないといけないって」

そう言われたような気がした。

君がいないのに、笑ってられるわけがない。

ここでなら泣いてもいいだろ?

君の前だけにするから、今だけは・・・・・。



今はまだ、俺は君の傍らに帰れない。

だから待っててくれるかい?

君の傍らに帰れたら、いつものように「おかえりなさい」と笑って欲しい。

「もう行くよ。また会いに来るから」

そう告げて、背中を向けた。

君が後ろから「いってらっしゃい」と笑ってくれたような気がした。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

バナー
バナー 花のうてな みなみなみ様から頂きました。
バナー 桃色無印 きゅ。様から頂きました。
プロフィール

瑞穂

Author:瑞穂

最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
参加してます
実行委員長のAKI様のお宅にリンクしています。
フリーエリア
光の箱庭 惣也様主催
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
