スポンサーサイト


ACT.169続き妄想

「…だまされたと思って……一緒に居てみませんか…?」

そして私は、敦賀さんにプリンセス・ローザ様を差し出した。

「―――そうだね―――……居ようか一緒に―――」

そう言って敦賀さんが手を差し伸べてくれたから、プリンセス・ローザ様を受け取ってくれるんだと思ったのに、敦賀さんは私の両手を包み込むように握っていた。

―――ん?

私の手には、何の魔法もないんですけど?

もしかして、プリンセス・ローザ様に、怖いと思う気持ちに負けないようにと、拝んでるのかしら?

さすが敦賀さんね!

さっきはあんなにバッサリと、「魔法じゃないって絶対に」なんて切り捨ててたけど、こんな後輩の言葉を聞き入れてくれるんだから。

そんなこと考えてたら、グイっと手を引っ張られて、抗うことも出来ないままに、投げ出されている敦賀さんの足の上に倒れこみそうになった。

ドサッという音とともに、痛みが来ると思ってたのに、敦賀さんの左手がしっかりと私の腰に回っていて、私の身体を支えてくれていた。

いくら敦賀さんに引っ張られたせいとはいえ、敦賀さんの足の上に倒れこまなかったことにホッとした。

万が一、敦賀さんが怪我でもしたら大変だもの。

よかった……

でも、こんなこと……危ないじゃない!

「敦賀さん!」

起き上がろうとしたけど、私の両手は敦賀さんの右手に握られていて……

「何?」

呑気な返事にカチンときた。

「急に引っ張ると、危ないじゃないですか!」

「ごめん、ごめん」

笑って謝られても、反省しているようには思えないわ!

プリプリ怒ってる間に、敦賀さんはソファの上に座りなおしていた。

そして私は……なぜだか敦賀さんの膝の上に……いわゆるお膝抱っこをされていた。

「あの……いつの間に……なぜ、こーゆー風に座ってオラレルンデショウ?」

これは新手の嫌がらせ?

プリンセス・ローザ様を受け取るだけで、どうしてこういう体勢にならないといけないのよ!

はっ、もしかして……私が太ったように見えて、体重を量っているとか?

考え込んでいると、敦賀さんが私の手からプリンセス・ローザ様を受け取った。

ちゃんと聞き入れてくれたんだと思ってホッとしたのに、なぜだか敦賀さんは私の首にプリンセス・ローザ様をつけてくれようとして―――

「どうして私につけようとするんですか」

思わず敦賀さんの手を押しとどめてしまった。

「プリンセス・ローザは、俺と居るより、最上さんと居たいだろうから」

結局信じてくれないってことですか?

「ほら、笑って?」

敦賀さんは私の首にプリンセス・ローザ様をつけてくれた。

笑えるわけないですよ。

結局馬鹿にされてるだけじゃないですか。

「ちゃんと一緒に居るから。プリンセス・ローザを身に付けた最上さんとね」

えっ!?

敦賀さんは、神々笑顔で私を見つめていた。

直視するには眩しすぎるその笑顔に、思わず顔を背けてしまった。

「だから今夜は俺の部屋で寝ようね」

はい?

どうしてそのようなことに?

「一緒に居てみませんかって誘ったのは、最上さんだから」

誘った?

えっ?

「だから一緒にいようね。朝も夜も。これからずっと―――」

な、な、なんでそうなるの!?

敦賀さんの思考回路がわからない。

というか、日本語がおかしいわよね?

嫌がらせ?

からかってる?

い、い、い、い、一緒にって……

朝も夜もって……

な……いや~~~~~!!!

もがいても、敦賀さんの腕からは逃れられなくて、顔が敦賀さんの胸に押し当てるように抱きしめられた。

一向に緩むことのない拘束に、抵抗するのも疲れてきた頃、トクトクと規則正しい敦賀さんの心臓の音が聞こえてきた。

なんでだろう……ホッとする……

以前抱きしめられた時にも思ったけど、いい匂い……

何をあんなに慌てちゃってたんだろう……

馬鹿みたい。

こんなに規則正しい心臓の音に、不安になるようなことなんて、何もないのに……

も……

お腹一杯だし……

疲れちゃったし……

いい匂いだし……

安心出来るし……

気持ちいいし……

も……ダメ……瞼が仲良くなって……眠い……です……敦賀さん……

おわり

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

バナー
バナー 花のうてな みなみなみ様から頂きました。
バナー 桃色無印 きゅ。様から頂きました。
プロフィール

瑞穂

Author:瑞穂

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
参加してます
実行委員長のAKI様のお宅にリンクしています。
フリーエリア
光の箱庭 惣也様主催
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
