スポンサーサイト


君恋ふる6

マリア


記憶をなくしてしまったお姉さまが心配で、学校から帰ると毎日病院にお見舞いに行った。

そして、頼まれてるわけでもないのに、お姉さまの様子を蓮様にメールするのが日課になった。




『蓮様へ

お姉さまに着替えを届けに病院へ行ってまいりました。お姉さまは私の呼びかけにも答えて下さらず、ずっと窓の外をご覧になってました。いつかまた、お姉さまは私に笑いかけて下さるんでしょうか』




『蓮様へ

お姉さまの病室が殺風景なので、お花を届けてまいりました。お姉さまは相変わらず窓の外ばかりご覧になってました。「何か面白いものでも見えますの?」と聞いてみましたら「雲」とお返事を下さいました。たった一言でしたけど、私に答えて下さって涙が出るほど嬉しかったです』




『蓮様へ

今日はお姉さまの病室でモー子さんと会いました。以前お姉さまと一緒に食べに行ったことのあるアイスクリームを持っていらっしゃったそうです。モー子さんにアイスクリームを食べさせてもらったお姉さまは、ニッコリと笑って「おいしい」とおっしゃいました。その笑顔に、モー子さんも私もとっても嬉しくなって、涙がこぼれてしまいました』




『蓮様へ

今日は驚くことがありましたの。いつものようにお姉さまに会いに参りましたら、お姉さまは私の顔を見るなりニッコリ微笑んで下さいましたの。記憶の方は相変わらずのようですけど、少しずつ私に心を開いてくださってるんだと思うと、嬉しくてたまりません』




『蓮様へ

お姉さまが私の名前を初めて呼んで下さいましたの。以前のように「マリアちゃん」って優しく笑いかけて下さいましたの。その微笑みは天使のようで、女の私でも赤面してしまいました。こんなお姉さまが人前に出るととっても危険なんじゃないかしらと今から不安でたまりません』




『蓮様へ

ついにお姉さまの退院が決まりました。記憶は戻らないけど、身体の方には異常が見当たらないそうです。お姉さまが下宿されてただるまやさんでは、ずっとお姉さまに付き添ってることが出来ないでしょうから、おじい様にお願いして、家へ来て頂くことになりました。明後日からはいつもお姉さまと一緒にいられると思うと嬉しくてたまりません』




『蓮様へ

お姉さまの退院の日がまいりました。お姉さまには私の隣のお部屋を使って頂くことになりました。病院とは勝手の違う生活に、今はまだ戸惑われているようですけど、お姉さまのことですからきっとすぐに克服されますわよね』




『蓮様へ

お姉さまに以前レシピを頂いたお菓子を、お姉さまと一緒に作ってみました。写真を添付してますから見てくださいね。上手に出来てると思いませんか?以前はお姉さまが講師でしたけど、今日は私がお姉さまに教えて差し上げたんですよ。このお菓子、蓮様にも召し上がって頂きたかったです。蓮様がロケでなければ召し上がって頂けたのに………』




ある日お姉さまが突然おっしゃった。

「ねぇ、マリアちゃん。こうして何もせずにここで過ごすのは申し訳がないから、お仕事させて欲しいって社長さんにお願いしようと思ってるの」

その言葉に驚いて、大声を上げてしまった。

「反対ですわ!」

お姉さまが悲しそうな顔をされたので、私まで悲しくなってしまった。

「家での生活は、お姉さまには苦痛ですか?」

お姉さまの手を握って聞いたら、お姉さまはすぐに否定してくれた。

「そんなことないわ。でも何もしないのも申し訳がなくて………私は社長さんの会社で働いてたって聞いたから、身体はなんともないし、働かせてもらおうと思って………」

そんなお姉さまの言葉に、記憶をなくす以前と変わりがないと思ってしまった。

自分のことより、いつも他人のことを考えるお姉さまには、じっとしていられないのかもしれないと思った。

「お姉さまが望まれるなら、おじいさまには私からお話してみますわ」

少し悲しくて涙が出そうになったけど、私の言葉に嬉しそうに笑うお姉さまを見て、何も言えなくなった。

やっぱり私では、お姉さまの支えになれませんのね………

5へ   つづく

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

バナー
バナー 花のうてな みなみなみ様から頂きました。
バナー 桃色無印 きゅ。様から頂きました。
プロフィール

瑞穂

Author:瑞穂

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
参加してます
実行委員長のAKI様のお宅にリンクしています。
フリーエリア
光の箱庭 惣也様主催
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
